田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

負けず嫌いになる。

高校生練習・・・

 

3対1 3攻撃 1守り

2対1 2守る 1攻撃

 

メンタル・・・

 

「自分が上手くなりたい、強くなりたい」と思って練習する。

プラス

「仲間のためにいいショットを打つ」という意識。

 

質の高い意識、質の高いショット、質よ高いシャトルワークを続けることで、質の高い練習になります。

ラリーが長くなればなるほど、より試合に近い状況での練習になります。

 

負けず嫌いになる。

みんなが負けず嫌いになれば、簡単に練習は終了しません。

最後の1本が30分~1時間続く事なんてよくあることです。

時間が決まっている場合には、そこまでですが。

 

とにかく、みんなが負けず嫌いになる。

これってものすごく大切です。

 

田中信雄