田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今やりたいこと・・・

今やりたいこと・・・

 

今やりたいことは、選手自身が「こんな練習をしたい」「こんな練習が必要」「こんなところが足りない、だから練習したい」という自己意識の育成です。

 

上手くなる子、上手くなれる子は、実はたくさんいます。

だけど、「どうしたらいいのか分からない」と思っている子もたくさんいます。

そして、メンタル面の弱い子もたくさんいます。

 

バドミントンだけじゃなく、その子自身の自信を持たせてあげたい。

今やりたいことはこれです。

それがバドミントンとつながり、バドミントンでも自信を持ってくれたら、いいなと思います。

 

自分から「練習したい」と決めた日は、どんな練習でも、練習をやり切る。

出来る、出来ない、勝てる、勝てない、そんなことはどうでもいいんです。

その日の練習に妥協しない。

ただそれだけでいいんです。

 

「今日は頑張る」と決めたのなら「今日の練習を頑張る」そんな君でいいんです。

そこに意地を持とう。

そこに楽しみを持とう。

 

そう思ってくれる心作りが、今僕がやりたいことです。

 

田中信雄