田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

楽しかった・・・という練習

楽しかった・・・という練習

 

「楽しかったね・・・」という練習を、いつも考えています。

2時間、身体を動かそうとしてくれる練習メニューを、いつも考えています。

 

「子どもは元気」と思っていませんか?

実は大人も元気です。

 

練習が楽しいと、子どもも大人も、2時間も3時間も練習したくなります。

練習してくれます。

 

「楽しい」には魔法があって、その積み重ねが、トップ選手を育成するのだと思います。ただ、勝っていくと、楽しいだけではありません。

試合にでていくと、楽しいだけではありません。

 

その時には、「楽しめる練習」が必要です。

わくわく・どきどきする練習が必要です。

レベルが高い中で、「出来る自分」が楽しく感じたら、いいんです。

 

今日もバドミントンを楽しみましょう。

 

 

田中信雄