田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「絶対に勝ちたい」

絶対に勝つ・・・

 

「絶対に勝ちたい」という子に、教えることほど、簡単なことはありません。

「勝つためには」から教えられます。

バドミントンを教えることができます。

「絶対に勝ちたい」がまだまだない子は、「勝ちたい」と思わせることからが指導になります。

 

「勝てる」「勝てない」は別にして、「勝ちたい」と思ってくれないと、勝つための練習は出来ません。

 

いろいろ考える子は、なんでだろう?と思います。

僕は単純だったから、勝つこと、上手くなること、強くなることにしか、向かっていませんでした。

「自分の意思」がそこだったからです。

それに向かって練習していたからです。

 

もっとみんな単純でいいんじゃないかな。

と思います。

同じ時間、同じ練習をするのであれば、言われたこと以上に練習すればいいんです。

 

田中信雄