田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ちたい気持ち・・・

勝ちたい気持ち・・・

 

勝ちたい気持ちになった時、勝てるだけの「体力・技術・精神力」が身についているか、いないかは、大きな差になります。

しっかりした基礎として「体力・技術・精神力」が身についていさえすれば、少しくらいバドミントンから離れていても、戻ることは可能です。

 

ジュニア時代、中学生、高校生、(大学生)の時期の基礎って、本当に大切だと思います。

大人になってでは出来ないことが、この時期に出来ます。

 

バドミントンをやっている、幼児、小学生、中学生、高校生、(大学生)の君へ。

精一杯、その日の練習をしてください。

その基礎は、必ず、自分の身につきます。

その身は、大きければ大きいほど、開花します。

その基礎は、広ければ広いほど、大きな山となり、しっかりとした頂を作ります。

何より、バドミントンを楽しめます。

 

高校初めの子も大学でみんな頑張っています。

バドミントンを続けてくれています。

ある程度上手くないと、辞めてしまう子も多いです。

 

教えている時に、基礎をしっかり教えてあげること。

バドミントンを続けたいと思わせること。

これが僕の役目だと思っています。

 

まずはバドミントンを楽しむ。

楽しいと思えるくらい強くしてあげる。

打てるようにしてあげる。

 

二年、時間をもらえたら、いいな。

 

田中信雄