田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

見極めが大切

変わるチャンス・・・

変わるチャンスは、結構少ない。
だけど、変わるチャンスは、必ずあります。

みんながみんな伸び時が同じではありません。
結構違います。

ここがポイント・・・

みんな同じように指導すると、伸びる選手の伸びるタイミングを逃すことがあります。「今・・・」と思ったときは、「今のそのタイミング」を大切にします。
そうすることで、一人伸び、二人伸び、三人伸び、チーム全員が伸びていきます。

伸びる時の吸収は、すごいと思います。
それを伸び時でない子にやってしまうと、オーバーワークになったり、自信を無くしたりします。

その見極めが大切なのかなって思います。

田中信雄