田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習・・・

ランニング・・・

最近の練習中のランニングは、「自分が疲れたと思うまで走る・・・」にしています。今日は長い子で20分、途中で復活する子もいて、見ていて、とても頑張っていました。

練習課題は決めて教えます。
その頑張る、頑張れるは、みんな違います。
今日の課題は、「半面→足の踏みかえ→戻る」でした。
その課題を守れば、どんなショット練習をしてもいいんです。

今日は上の子たちは、ドロップ、カット+ヘアピンにしましたが、どんどん他のショットを打っていけるようになれば、良いと思います。

下の子たちは、ネットを越える。

1が出来たら2,2が出来たら3,3が出来たら4・・・とできることを増やしていけばいいと思います。

最後は、コーチ対子どもで、シングルス3点ゲーム。
子どもたち同士、応援していたので、いいなと思いました。

田中信雄