田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

講習会・・・

講習会・・・

日本体育協会バドミントン指導者義務研修の講習会を受けてきました。
いつも思います。自分でも講習会はしますが、講習会を受けると、刺激になります。頑張ろうって思います。

僕はどちらかというと、「みんなで強くしていこう・・・」「ライバルで切磋琢磨して強くしていこう」というのが好きなんです。
チーム内でも、チーム外でも、みんながバドミントンが大好きで、みんなが上手くなっていくことが、考えにあります。

選手をずっと教えられるわけではありません。
次の指導者に渡すとき、やっぱりその子にとって、いい方向に持っていってくれる指導者にすすめたいと思います。

その為には指導者間のコミュニケーションも大切です。

田中信雄