田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなることを楽しむ・・・

上手くなることを楽しむ・・・

 

練習は、辛い、きついだけでは、強くなりません。

そこに、「これが出来たら、これが出来るようになったら」強くなれる。

これがないと強くはなりません。

 

上手くなることを楽しむ・・・

1番になる子は、1番なる自分を想像し、1番になることを楽しみます。

1番以外の事は考えていません。

その強い意志、強いイメージが、強くなるための練習につながります。

 

同じ練習をしても、結果が違うのは、「上手くなることを楽しむ」「一番になる自分を想像して練習する」「1番しか考えていない」ということです。

 

気持ちが弱いとか、そんなものはどうでもいいんです。

心の奥底に一番が好きかどうか、一番しか頭にないかどうか、ただこれだけの差なんです。

 

迷ったり、悩んだり、落ち込んだり、そんなものは誰でもあります。

そこで止まらない人が、一番になれるんです。

 

一番は、実は一番大変なんです。

だからこそ、一番は価値があるんです。

一番頑張った価値があるんです。


田中信雄