田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

頑張ることを諦めない・・・

頑張ることを諦めない・・・

「頑張って負けたら嫌です。」
「頑張って出来なかったら辛いです。」
その気持ち、分かります。
それでも諦めないのは、
「頑張った先」に、何かがあるからなんだと思います。

「もう諦めようかな」と弱気になることもあります。
「周囲」が言うように「ダメでしょ」と思うこともあります。
それでも頑張ることを諦めないのは、
「頑張った先」を信じているからです。

教えている子の成長は、僕にしか分かりません。
教えている子の「頑張る」が一番見えているのは僕です。

他人は簡単に評価するんです。評価できちゃうんです。

もちろん結果が大事です。結果が全てです。
分かっているから、僕くらいは諦めない。
諦め悪いコーチでいいんです。

0が1になる。1が2になる。間近で見れる僕の特権です。
「君が君を諦めても、僕は諦めない、君は必ずできる」
これがあるから、「頑張ることを諦めない・・・」です。

生徒より先に諦めない。
生徒が自分を諦めても、僕は諦めない。

「どんだけ自分が好きなんですか?」って言われそうですが、
大好きです(笑)

田中信雄