田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン大好き・・・

バドミントン・・・

バドミントンがフルに出来ないと、「バドミントン好きなんだな」って、思います。教え子と試合したり、打ち合ったり、みんなが打ってくれることは、ありがたいことです。
ノックはガンガン打ちますが、パターン練習や試合練習は、本人たちでやらせられるので、時々「試合の相手してくれ」って言います。

選手の常態を見たいので、勝ち負けはいいんです。
ついでに、たまには試合したいですしね。

まあそこは、愛弟子たちてことで、時々花を持たせて決めさせてくれます。

普通に試合したら、高校生にはみんなに負けてしまいますが、メンタルをつつくとミスをしてくれるので、それが続くと勝てたりします。

バドミントンはやっぱり「大好き・・・」って思います。

田中信雄