田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ライバル

意識改革・・・

僕の目の前には、バドミントンが上手くなる子ばかりです。
1人1人ゆっくり教えられたらいいんですが、なかなかそうはいきません。
出来ればまとめて聞いてくれたら、嬉しく思います。

選手の特徴は、ライバルには教えない。
ライバルに自分の出来ることを教えて、ライバルが出来るようになったら困ります。それはしょうがないことです。
ただ、ライバルにならない子には、教えてくれたら助かります。
高校生男子でいえば、女子、ジュニアの子です。
この辺はライバルにはならないと思います。

選手のライバルは、同じ選手です。
指導者のライバルは、他のクラブの指導者です。

今、僕が教えている子は、強くなると信じて教えています。
信じていない子は教えられません。

自信持ってくれたらいいのになって思います。

田中信雄