田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

泣いた試合

僕にはいくつか泣きながら応援した試合があります。

広島県シングルス4年生男子決勝 優勝
広島県ダブルス6年生女子決勝    2位
中国大会シングルス6年生女子決勝2位
中国大会シングルス4年生女子決勝2位
始めて教えた子の初勝利

他にもたくさんありますが、この5つは今でも覚えている特別な試合です。
応援しながら、教え子の頑張る姿に、厳しい練習などを思い出し、自然と涙が出てきました。

どの試合も接戦で最後2点差くらいで勝敗を分けたような試合ばかりです。

それまで簡単に負けていた相手だった分、厳しい練習の末の試合だったので、感動しました。

「コーチも一緒に戦ってね」とか、「コーチが一緒だから強気で戦えるよ」とか、「恩返しするね」とか、「コーチに賞状見せるね」とか、試合前の言葉にも胸が熱くなりました。

本当に教え子に恵まれていますね。

田中 信雄