田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大人が本気で体を張ると、必ず子どもたちの心に届きます。

昔、42キロ離れた場所に教えにいっていました。
このクラブの子たちは、才能がありましたが、県で2位とか3位どまり。
1位になってもおかしくないのになれない。
そこで、「ここまで自転車で来るから、来たら1番になろう」と約束をしました。
みんな冗談だと思っていたみたいです。

実際に自転車で行くと、みんな目が点・・・
それと同時に「この人本当に42キロ自転車でくるんだ、しかも折り畳みのやつで・・・絶対に来ないと思っていた」と言っていました。
その日からの練習は、ガラリと変わり、実際、何人も県で一番になり、全国大会に出てくれました。

大人が本気で体を張ると、必ず子どもたちの心に届きます。

田中 信雄