田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2017-05-18から1日間の記事一覧

泣いた試合

僕にはいくつか泣きながら応援した試合があります。 広島県シングルス4年生男子決勝 優勝 広島県ダブルス6年生女子決勝 2位 中国大会シングルス6年生女子決勝2位 中国大会シングルス4年生女子決勝2位 始めて教えた子の初勝利 他にもたくさんあります…

大人が本気で体を張ると、必ず子どもたちの心に届きます。

昔、42キロ離れた場所に教えにいっていました。 このクラブの子たちは、才能がありましたが、県で2位とか3位どまり。 1位になってもおかしくないのになれない。 そこで、「ここまで自転車で来るから、来たら1番になろう」と約束をしました。 みんな冗…

好きな練習

僕は練習の中で一番好きなのは、筒倒しです。 コートの中に筒を10本くらい立てて、ネット前スマッシュを打たせ、筒を倒させます。 ルール・・・ 一人1球ずつ入れ替わりで打っていく。 ノックシャトルの数を決める。 筒をすべて倒したら終了。 ネットミス…

勝つ条件

勝つ条件・・・ 負けず嫌いで、人の話がちゃんと聞ける子 田中 信雄

人生のやりがい

学校生活+部活+クラブチーム・・・ 人生のやりがいは、学校の勉強ばかりではありません。 しかし、高校のバドミントンで結果を残すためには、学校生活が一番上にきます。例えば、テストで赤点をとると試合に出られません。学校のルールを守らなければ、試…