田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-07-22から1日間の記事一覧

しょうまくん・・・

しょうまくん・・・ 今週の練習は「めっちゃ暑い」があいさつや返事のようでした。 あまりに暑いので、水分補給や休憩は各自自由にとる、にしました。 その中で、1年生のしょうまくんと2年生のゆうまくんが1番頑張りました。 水分補給、休憩は十分取りな…

シングルス練習・・・

シングルス練習・・・ 2対1・3対1・4対1の練習をしますが、 1が何点取るまでか、1が何点取られるか、時間か、どれが一番、選手は頑張れるのかなと思います。 守り中心の練習ですが、2対1では攻撃練習もできます。 2半面対1全面(プッシュなし)練…

直った時にレベルアップ出来るように

ケガしたときの練習・・・ 生徒がケガをしてフルに練習できないときこそ、出来る基礎練習があります。 練習内容は秘密ですが(言葉では説明できないので(笑))しかし、復帰したとき基礎ショット力が格段に上がるので、強くなります。 僕もケガが多かったので、…

心動いたら・・・

心が動いたら・・・ 時間があるときに教えに行っている中学校に、高校生の男子を3人連れていきました。受験生なので、バドする時間も減り、久しぶりの長いバドに、疲れたけど楽しくなったらしく、「近くのスポセンが空いていたら、少し打つかな」というと、…