田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

直った時にレベルアップ出来るように

ケガしたときの練習・・・

生徒がケガをしてフルに練習できないときこそ、出来る基礎練習があります。
練習内容は秘密ですが(言葉では説明できないので(笑))しかし、復帰したとき基礎ショット力が格段に上がるので、強くなります。
僕もケガが多かったので、実体験をもとに作っているので、欠点は、人に教えられません。なので、ケガした子の状態を見ながら、ほぼマンツーマンでしか出来ない練習ですね。

そんな感じで、ケガをしたからレベルが下がる・・・ではなく、その時に出来ることは山ほどあります。

だから下を向かない。
直った時にレベルアップ出来るように、自分でも考える時間にしてください。

田中信雄