田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

シングルス練習・・・

シングルス練習・・・

2対1・3対1・4対1の練習をしますが、
1が何点取るまでか、1が何点取られるか、時間か、どれが一番、選手は頑張れるのかなと思います。

守り中心の練習ですが、2対1では攻撃練習もできます。
2半面対1全面(プッシュなし)練習もできます。

コートに余裕があれば、正式ゲーム形式もできます。
5点・7点・11点・15点・21点・25点・30点。
3分・5分・7分・10分・12分・15分。

プラスして条件付き(ショット・打つ場所指定など)にします。

練習はやらされるよりも、自分がやっている方が強くなります。
目的をしっかり持って練習する方が強くなります。

1試合分集中できる力+1大会分集中できる力。
ここを強化したいんです。
これが今、考える課題です。

ダブルスも同じですがね。

田中信雄