田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

こんな答えじゃダメですか?

どうしたら強くなりますか?

 

強くなる練習をすれば強くなります。

強くなれない子は、妥協したり諦めたり、

そういうところにエネルギーを使います。

強くなる子は、妥協したり諦めたりしません。

指導することをこなす以上のことにチャレンジします。

 

例えば、日本代表と同じ練習といえば、

これをこなせば、オレも日本代表になれると思って練習します。

その積み重ねが、強くなります。

 

常に上を見る。

常に高いレベルの練習にチャレンジする。

目標達成のために、やるべきこと。

と思っています。

 

日本代表と同じ練習をして、同じことがもしもできたとしたら、

そりゃ強いでしょう。

そういう考えをもって練習していくと、強くなります。

 

強くなっていることに気づかないことも、

強くなる秘訣です。

ただただ、大好きで楽しいバドミントンをしているだけ、

それだけで満足できる大切な時間。

そう思えば、どんなに辛くても、笑って練習できます。

 

こんな答えじゃダメですか?

 

田中信雄