田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

子どもの能力・・・

子どもの能力・・・

 

経験上、子どもたちは指示を理解していることは多いですが、

大人は理解していることが少ないです。

話を聞いている子ども、話を聞いていない大人、

実はこれって現実です。

 

大人は分かっているふりをします。

だから、分かっていないんです。

子どもは、分かっているふりが出来ません。

だから、分かっているんです。

 

舵取りが多いとチームはまとまりません。

指導者が多いとチームがまとまりません。

 

これが、26年間、2500人以上指導してきた答えです。

 

子どもは理解している。

大人は?。

 

これを頭に置いていると、チームは上手くいきます(*^-^*)

 

田中信雄 入力H