田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

最近思うこと・・・

最近思うこと・・・

 

この時期なのか、ノックシャトルも新シャトルも、

傷みが激しい気がします。

みんな上手くなってきたから?

なのかな(*^-^*)とも思うんですが、

それにしても、なんです!!!

 

メーカーさんどうなんでしょうか(笑)

この時期はそういうものなんでしょうか?

なんて聞きたくなるくらいなんです。

 

データとして出そうかなぁってくらい、

同じメーカーの同じ番手が消費が早い気がします。

 

教えている生徒さんが上手くなったからですよ(*^-^*)

大人も子どもも、バドミントンしている方が、みなさん上手くなったからですよ(*^-^*)

と言われれば、そうなのかなぁと信じるしかありません。

 

実際に、このレベルで、このくらい持っていたというデータはあります。

それと比べてしまいますが、どうなんでしょうね?

 

値段は全体的に上がっています。

耐久性が下がっていると、さらに高くなっていることになります。

だけど、参加費は変わらない。

そうすると、かなり困ります。

 

この2年で、2割~3割/1本くらい上がっているように思います。

耐久性が下がると、3割~4割/1本くらい上がっていることになります。

だけど、月謝や参加費は、なかなか上げられません。

 

ジュニアも、部活も、大人のクラブも、同じだと思います。

バドミントンはお金がかかるスポーツという認識が、なかなかありません。

だけど、お金がかかるスポーツです。

 

もう少し、耐久性があり、いいシャトルが出てくれないと、

これから先、バドミントン人口は、減っていくと思います。

もしくは、どのクラブも運営できなくなってきます。

 

この辺で、高騰に似合うシャトルを考えていかないと、

メーカーさんお願いします。

と言いたいなぁと思いたいですね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H