田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ラリーは〇〇・・・

ラリーは〇〇・・・

 

ラリーは、もちろん練習の賜物ですが、

意地でも取る、意地でも負けない、そんな気持ち、根性が必要です。

根性論は、今は昔という人もいるかもしれませんが、

技術も体力もそんなに変わらない中、

最後に差が出るのは、勝つ気持ちだと思います。

 

負けるのは嫌だ・・・って気持ちです。

 

根性だけで勝つのではなく、技術と体力が同じくらいの場合、

最後に根性が大切なんだと思います。

 

辛い練習の中、辛いが勝つか、勝ちたいが勝つか、

辛い試合の中、辛いが勝つか、勝ちたいが勝つか、

それは、見ていてわかります。

 

何をしてでも勝つ・・・ではないですが、

ルールの中で、きっちり勝負するんですが、

負けたくない、勝つんだって気持ちの強い方が勝つんだと思います。

 

田中信雄 入力H