田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

指導者・・・

指導者・・・

 

指導者の気持ちがいい意味でブレたのは、

親になってからです。

親って、我が子のことになると、わがままです。

いいところ取りをしたくなります。

 

優しく教えてくれて、褒めてくれて、勝たせてくれて(*^-^*)

って思います。

怒られる、叱られるよりは、褒められたいと思います。

その上で、試合に出れば、勝たせてほしいと思います。

 

めちゃくちゃわがままでしょう。

だけどそれが親なんです。

我が子を棚に上げてそう思うんです。

自分を棚に上げてそう思うんです。

 

親になるとそう思います。

我が子が、結果を残していれば、そこまでではありませんが、

そうでなかったら、もっと思います。

 

指導者の気持ち、親の気持ち、選手の気持ち、

どれも分かるからこそ、僕もわがままです。

①指導者としてのわがまま

②親としてのわがまま

③選手としてのわがまま

3倍わがままです。

 

僕の場合、3つのわがままが分かるので、

コーチに何が分かりますか・・・が誰も言えません。

だって全部わかるものって感じです。

ある意味最強です(*^-^*)

 

2つのことを分かる人なんて、多くないでしょう。

しかも、我が子が出来ない気持ちなんて、

出来る親にはわかりません。

そう考えると、最強でしょう(*^-^*)

 

だって、分からない気持ちなんてないんですからね。

だから、僕が一番わがままなんです。

それを踏まえたうえで、言えることってあります。

この経験って、結構できないものですよ(*^-^*)

 

田中信雄 入力H