田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

嬉しさを感じます(*^-^*)

 原点・・・

 

教え方が古いこともあれば、変わらない基礎が大事ってこともあります。

練習メニューを考えつつ、各国の代表の練習メニューも見ます。

一番うれしい時は、考えた練習メニューを、

どこかの国の代表が同じ練習をしていた時に、

嬉しさを感じます(*^-^*)

 

見てマネすると自分のものじゃないので、

教える時に心や気持ちがありません。

だけど、自分で考えたり、アレンジすると、

自分のものなので、気持ちも心も入ります。

そういうのが大事なんです。

 

いいものはいい。

いい練習はいい。

それを認め、勉強しつつ、自分の練習を考えていくことが大切です。

 

自分の言葉で、指導することが大切ですからね。

そもそもが負けず嫌いなので、

いい練習は認めて、やりますが、

それじゃ楽しくないので、考える。

そして教える。

それが楽しくて仕方がないんですよね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H