田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-12-26から1日間の記事一覧

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 君とやっておきたいこと 君にあげたいもの のぶお

同じ気持ちで・・・

同じ気持ちで・・・ 団体戦も個人戦も、同じ気持ちで戦うことが大切です。 そしてダブルスも同じ気持ちで、同じイメージを共有することが、大切です。 パートナーが何をするのか分からなかったら、一瞬遅れます。 一瞬スキができます。 その一瞬が勝てないポ…

学校の勉強どこで使う?

学校の勉強どこで使う? バドミントンで強くなると、 主審をすることが多くなります。 シートには、始めた時間と終った時間を書くようになっていて、 計算が必要です。 ここで算数を使います。 コールには、英語数字1~30を使います。 素よくなると、海外…

いろいろなことがバドミントンを強くします

将棋・・・ 将棋をしてみると、スポーツはもっと上手くなるのかなって思います。 将棋には、歩兵、香車、桂馬、銀将、金将、飛車、角行、王将があります。 この駒をどう使っていくかで、勝敗が大きく分かれます。 これをバドミントンのショットで考えると、 …

共有・・・

自信がつくまで・・・ 自信がつくまで、練習すればいい。 一緒に練習する時間くらいあるさ。 楽しむって、共有だと思います。 例えば2人でバドミントンをするとき、 そこに上手くなりたい、試合で勝ちたい、という練習なら、 目的はそれですが、 その時間、…