田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ワクワクさせる練習をしよう・・・

ワクワクさせる練習をしよう・・・

 

見ている誰かが、わくわくするような練習をしよう。

見ている誰かが、足を止めて見入ってしまうくらいの練習をしよう。

そういう練習をすることが、練習の楽しみになろう。

 

練習は自分のためだし、試合のために練習します。

そんなことは当たり前です。

それプラス、ワクワクさせる練習をするんです。

それが応援されるようになったら、

いい練習をしていると思います。

 

これが、ファンを作ります。

これが、プロ選手や実業団選手につながります。

教えていて見るところは、

そういう選手かどうかです。

 

上を目指す選手は、

上手いなんて当たり前です。

強くて当たり前です。

勝って当たり前です。

それプラス、人をワクワクさせられる人、

こういう人が、長くそっちの世界で戦う選手です。

それは、小学生でも、中学生でも同じです。

 

それがない子は、そっちの世界で長くは生き残れません。

何百、何千、何万人の前で試合する。

ワクワクさせる選手こそ、そっちの世界で長く戦える選手です。

 

田中信雄 入力H