田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

それが習い事だと思います

月に1度のクラブ内ランキング大会・・・

 

月末は、試合&審判練習会をします。

全面、半面と分けますが、

選手×2、主審、線審×2の5人~8人くらいで、

試合と主審と線審の練習をします。

 

試合に出る出ない関わらず、バドミントンを習っているのなら、

審判もできた方がいいと思います。

ルールもちゃんと覚えた方がいいと思います。

 

うちの練習は、保護者は観覧席や舞台での観覧なので、

基本、コート内に入ることはありません。

時間がかかっても、子どもたちが主です。

なので、審判も子どもたちが覚えていきます。

 

お楽しみバドミントンだからこそ、ルールを知ることが大切です。

せっかくバドミントンを習いに来ているのだから、

試合で勝つことも大切かもしれませんが、

自分たちのことは自分たちでやる。

めっちゃ時間はかかりますが、それが習い事だと思います。

 

田中信雄 入部