田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

みんなでみんなを褒め合おう

みんな頑張っている・・・

 

練習に毎回来ることもすごい。

練習時間、バドミントンをしていることもすごい。

試合に出ることもすごい。

試合でもしも勝てたとしたら、本当に頑張ったと思う。

親心の原点からすると、

どんなに小さなことでも出来たことがすごいんです。

 

それがいつの間にか、誰かと比べて、

出来たことよりも、出来なかった方に目が行き、

褒めることも、すごいなって思うことも、頑張ったねってことも、

ハードルが高くなってします。

 

子どもたちって、みんな頑張っています。

親もみんな頑張っています。

指導者もみんな頑張っています。

だから、どんな小さなことでも褒め合おう。

子どもが親や指導者を褒めてもいい。

親が子供や指導者を褒めてもいい。

指導者が子どもや親を褒めてもいい。

みんなでみんなを褒め合おう。

 

みんなみんな頑張っています。

みんなみんなすごいんです。

みんなみんなね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H