田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

指導者の特権。

頑張れば笑顔になれる・・・

僕自身の練習は、ストレッチと軽めの筋トレ、減量です。
ストレッチで可動域を上げ、筋トレと減量で動けるようになることです。
僕の欠点は前です。前の落とされると辛いです。
そこを取れるようにすることで、シングルスの相手が出来ます。

生徒に負けるのはしょうがない。
だけど、簡単には負けたくない。
無駄なあがきでも、あがくのが僕らしい(笑)

負けたら悔しいんだけど、ラブで負けるくらい生徒が強くなってくれたら、それはさすがに嬉しいです。

僕が減量するときは、かなり本気で強くしたい時です。
ベストコンディションで選手と試合がしたいんです。

それで負けたら、一番いいんです。

負けてうれしいのは指導者の特権。
教え子が勝ってくれることほど嬉しいことはありません

田中信雄