田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

こだわり・・・

こだわり・・・

 

自分のバドミントンにこだわりがある子は、

納得してさえくれれば強くなります。

結構時間がかかります。

 

自分のバドミントンにこだわりがない子は、

強くなること、勝つことにこだわるので、

こうすれば強くなれる、こうすれば勝てる、

ということで練習していけます。

 

どっちがいいかはわかりませんが、

結局のところ、試合に出るのであれば、勝つことにこだわればいいと思います。

 

単純に、これをすれば勝てる。

それでいいと思います。

 

ショットやプレーにかだ÷のではなく、

勝つことにこだわる子が、最後に勝つ子だと思います。