田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

公認スポーツ指導員・・・

公認スポーツ指導員・・・

 

公認スポーツ指導員、有資格者制度は必要だと思います。

プラスして、指導者間の指導把握も必要だと思います。

 

スポーツは、どこかで勝利主義が重視され、評価されますが、

生徒数も同じように評価されるべきだと思います。

 

公認っスポーツ指導員資格で勉強したり、講習会を受けたり、

指導者間で交流を持つと、刺激になると同時に、現在のスポーツに考え方、

指導のプロセス、指導者としても見直しができます。

 

個人のいかんとしては、

全国1位は、誰かがなり、指導者の誰かがなります。

なので、本来は、この人でないとだめということはありません。

 

それを踏まえたうえで、適切な指導の下で、勝利というものを目指せる指導、

生徒のための指導がなされれば、問題が多くはならないのかもしれません。

 

優れた指導者は多くいると思います。

それを選手が納得する指導であれば、問題ないと思います。

 

スポーツは遊び。

本気で遊ぶ。

そんなスポーツであればいいなと思います。

 

田中信雄入力H