田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

普通にやったらつらい練習を・・・

普通にやったらつらい練習を・・・

 

普通にやったらつらい練習を、楽しいに変えることができれば、

選手は、楽しく練習します。

 

1時間集中してやる練習も大切。

1日練習で、時間配分しながら練習するのも大切です。

 

正直、所属クラブが決まっていて、一貫性のバドミントンが出来れば、

所属クラブ以外で練習することはありだと思います。

 

基本、僕は、他の指導者はいらないんです。

試合相手や練習相手などをしてくれる人がいれば、いいんです。

 

中、高の部活であれば、体力つくり、基礎つくりをしてくれていれば、

技術練習だけできます。

 

小学生であれば、試合練習をしてくれればいいんです。

ぶっちゃけ、アドバイスなんていらないんです。

 

試合結果の報告があればいいんです。

相手から何をアドバイスされたかなんて、どうでもいいんです。

 

一番面倒なのは、どの子もだと思いますが、

違うことを言う指導です。

 

そうならないために、本当は一貫性の指導、

もしくは、試合ができる場所が、結構大事になります。

 

あとは、選手がやりたい練習のアドバイスです。

 

入力H