田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「最大かつ最高の指導」

根拠のない自信こそが大切な自信・・・

 

「愛されている」

「自分は出来る」

「可愛い、かっこいい」

そんな自信が、生きる上で自分を高めるレシピになります。

それは、根拠にない自信かもしれませんが、

親や指導者にできる「最大かつ最高の指導」だと思います。

 

褒めるのは難しい・・・

褒める所がない・・・

なんて言葉、よく聞きますが、

人は褒める所がたくさんあると思います。

 

我が子に「愛している」ということも、

我が子に「今日も頑張ったね」ということも、

正直な気持ちなので簡単です。

 

教え子に「今日もバドミントン頑張ったね」ということも、

教え子に「今日も笑顔で練習出来たね」ということも、

正直な気持ちなので簡単です。

 

そのまま、そのままで、伝えてあげると、すべて褒め言葉に変わります。

 

今まで2000人以上指導してきて、

シアkルよりも、褒める事の方がたくさんあるなと感じています。

 

田中信雄入力H