田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなる時は、必ず目がキラキラしている・・・

上手くなる時は、必ず目がキラキラしている・・・

 

上手くなる瞬間があります。

25年スポーツ指導をしていて、2000人以上教えていると、

伸びる瞬間って、実は分かっているんです。

 

上手くなる時は、必ず目がキラキラしている・・・

 

これは誰でも共通していることです。

そして、話しを聞き、指示をしたことをやってくれるようになります。

この瞬間が、伸びる時なんです。

 

逆に言うと、伸びる時期を作ることもできるんです。

簡単に言うと「信頼」になりますが、

この信頼こそが、選手が伸びるヒントになります。

 

伸びる種は植えられます。

「今だよ」って時があります。

その瞬間を生かすかどうかは、選手自身になってきます。

小学生の場合は、保護者の助けが入るといいかなって思います。

 

伸びるチャンスに大きく伸びる方が、きっとです。

チャンスは伝えます。

それを生かすかどうかは、本人と保護者だと思います。

 

田中信雄入力H