田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

聞いてくれさえすれば・・・

聞いてくれさえすれば・・・

 

教えたことができるかできないかは別にして、

ちゃんと信じてやってくれさえすれば、誰だって上手くなります。

教える時は、ものすごく細かく言います。

それを一つ一つやってくれさえすれば、誰だって上手くなります。

ちゃんと聞いてさえくれれば、1年でグッと伸びます。

 

中高生を教える時は、中学生は2年半、高校生は2年です。

1年生でいきなり試合に出られないとすると、

中学生は1年半、高校生は1年です。

その中である程度結果を出していきます。

 

だからこそ、生徒さんの気持ちがとても大事です。

教えることは全国選手と変わりません。

なので、きちんと学んでくれさえすれば、そのレベルになれるチャンスはあります。

 

やるかやらないか、本気かどうかは、

保護者の方と本人だと思います。

どのクラブも、どのジュニアも、同じなんですけどね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H