田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンで一番大切なこと・・・

バドミントンで一番大切なこと・・・

 

バドミントンで一番大切なことは、コントロールです。

 

狙ったポイントへ、狙ったスピードで、狙った高さで、ピタッとシャトルを持っていけること、これが一番大切なことです。

 

の前に・・・

 

狙うポイントを考える力、イメージ、意識が大切なんです。

たまたま打ったシャトルが決まった。

では、ダメなんです。

 

より早く打点に入る、より良い打ち方、スイングで、時には速いタッチで、時には遅いタッチで、そして速いフットワークで、相手の思考の死角へとシャトルを持っていける力こそが、重要になります。

 

バドミントンで一番大切なことって、一番がたくさんありすぎて、

いっぱい考え、いっぱい学び、いっぱい練習することがあります。

 

例えば、シャトルへの執念。

絶対に自身のコートにシャトルを落とさないという執念、気持ち、

これも一番大切なことのひとつです。

 

何があっても勝ちたいという気持ちも、一番大切の事のひとつです。

 

さあ、今日何しよう。

今日、どんな練習をしよう。

ただシャトルを打つだけでは、練習になりません。

 

トップ選手の動画を見て、そこに近づくのも一つです。

ここでやることは、一つのシャットではなく、

そのラリーを真似てみる、やってみると、より効果的です。

 

さあ、今日どんな練習をしよう(^◇^)

楽しみしかないですね(^◇^)

 

田中信雄入力H