田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

もっとバドミントンしたい、と思わせる指導

練習時間・・・

 

初心者

初級者

中級者

上級者

練習するとしたら、何時間がいいと思いますか?

 

保護者だとすれば、

何時間練習なら、参加させたい、したいと思いますか?

レベルによって、練習時間の設定って難しいですね。

 

僕は、もっと練習したかった。もう少しバドミントンしたかった。という気持ちのまま、練習終了するのが一番いいと思っています。

 

なので、2時間から3時間練習がいいなと思います。

といいつつ、5時間しても6時間しても、そういう気持ちにさせて練習終了するようにはします(^◇^)

 

練習は足りない、もっとバドミントンしたい、と思わせる指導は、素晴らしい指導だと思います。

そういう指導が出来る人は、指導者として、良い指導をしていると思います。

 

ただ、初心者となると、長い時間よりも、短い時間の方が、

もっとバドミントンしたいと思わせる効果があると思います。

 

その兼ね合いが難しいんですよね。

 

田中信雄入力H