田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

子どもの力・・・

子どもの力・・・

 

小学校では、40分授業?なのに、バドミントンの練習で120分も頑張ります。

この時期は、体育館にいるだけでも暑いのに、最後までみんな頑張ります。

 

僕は、それがすごいなって思います。

保護者のみなさんは、どう思いますか?

 

社会スポーツ、生涯スポーツとして、バドミントンを考えると、

1回の練習は、60分で十分だと思います。

60分でも頑張っているなと思います。

 

そう思ったら、子どもたち、褒める所しかありません。

保護者の目線から見た我が子は、もっと褒めていいと思います。

 

この暑い中、ずっと真面目に練習している方がどうかしています。

暑いですもの(笑)

練習に最後まで参加したことに、まず褒めてあげる。

そして、一つでも出来たら、褒めてあげる。

 

不思議なことに、1年経つと、週1回の練習でも、なんとなく打てるものです。

打てるようになります。

 

まずは褒める所から始めましょう。

 

田中信雄入力H