田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

とても大切なんです・・・

大切なこと・・・

 

小学生の練習時間は、2時間ですが、実は2時間身体を動かせることって、すごいことなんです。

2時間練習するって、すごいことなんです。

 

その「すごい」を知ると、我が子に対して、自信が持てます。

褒めてやれます。

 

大人で考えると、2時間身体を動かせることって、

実はできていません。

要領よく、ちゃんと休憩しています。

 

子どもは違うんです。

結構いっぱいいぱいで、頑張っています。

本当は、子どもの方がすごいんです。

 

実際にいろいろな年代を指導していて、

これが事実です。

 

例えば1,2年生の子は、5分、10分持たないのが普通なんです。

それが、30分も40分も、シャトルを打ちます。

2時間の練習を頑張ります。

笑顔で楽しく、バドミントンします。

 

笑顔で楽しく、物事が出来る。

これがとても大切なんです。

 

田中信雄 入力H