田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

データか本能か・・・

データか本能か・・・

 

本物は、本能です。

おなかがすいたから、食べ物を収穫するんです。

そこに魚がいることを、本能が察知するんです。

それを捕るんです。

捕る能力を持っているんです。

だから捕れるんです。

ただ、それだけなんです。

 

それが出来ないから、他の方法で魚を捕ります。

 

シャトルタッチも同じです。

本能で最短で行けるとします。

そんな選手に勝てるはずがありません。

 

だけど、バドミントンは、オールラウンドです。

一つの事だけに長けていても、勝てません。

だから、崩れない基礎が必要なんです。

 

才能ある子が、地道に基礎までやったら、すごいに決まっています。

8割~9割が本能(才能)残りがデータのよるものを取り入れたとしたら、

強いと思います。

 

田中信雄