田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

君のバドミントン・・・

君のバドミントン・・・

 

君が強くなるために、やらなければならない練習があります。

しかし、それだけでは、勝つことはできません。

勝つためには、個の持つ能力を引き出し、発揮させる必要があります。

 

指導者カラーのバドミントン、プラス、君カラーのバドミントン。

この2つが合わされないと、勝つことはできません。

 

同じ人が教えても、勝つ子はみんな違えバドミントンカラーを持っています。

指導者カラーを超える君カラーが、勝者になるヒントになります。

 

指導者カラーを越えない君カラーでは、勝者にはなれませんが(笑)

 

指導者カラーは基礎ベース、8割9割にしかなりません。

ここに君カラーの1割2割を発揮できれば、勝者になる可能性が高くなります。

富士山で言えば、8合目、9合目までが指導者カラーです。

残りの1合目2合目が君カラーです。

 

氷山も同じです。

見えている一角が、君カラーです。

 

君カラーを出すまでに、君カラーを発揮するまでに、やらなければならないことがいっぱいあります。

 

勝つって本当に大変だと思います。

 

田中信雄