田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

人生に良い所取りはありません

人生に良い所取りはありません

 

人生に良い所取りはありません。

良い所に見えて、最終的には遠まわりしている事ってあります。

 

物事は恋愛と同じです。

恋愛なら一途がいいと思います。

 

例えば、日本一の監督の下で指導を受ければ、日本一になれるとは限りません。

逆に、選手が日本一になれば、その監督も日本一の監督です。

日本一の監督はたくさんいます。

これから日本一になる監督もたくさん出てきます。

 

多くの指導者、多くの選手を見て感じることは、

そこに「信頼」があるかどうかだと思います。

どんなにいい監督でも、どんなにいい選手でも、

「信頼」がなかったら、勝つことはできません。

 

バドミントンが大好きは子へ

まずは監督を信頼してみましょう

バドミントンが大好きな監督へ

まずは選手を信頼してみましょう

 

ここがなくて、勝つことはできません。

人生に良い所取りがないように、

バドミントンも同じです。

「信頼」ってかなり大事です。

 

田中信雄