田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

パートナーのため

ダブルスは信頼・・・

 

パートナーが何を打つのか、どんな動きをするのか、知っていなくては、試合で勝つことはできません。

伝える、伝わる、話す、聞く、要求する、要求し合い、コミュニケーションをとる、声をかけるなど、多くのことが必要になります。

 

ダブルスは自分のためではなく、パートナーのために、上手くなっていくことが求められます。

2人で一つの試合をする。

この気持ちがないと、ダブルスにはなりません。

 

パートナーの好きなショットはなんですか?

得意・苦手はなんですか?

好きな食べ物・嫌いな食べ物はなんですか?

式な色・嫌いな色はなんですか?

 

まずはここから始めよう。

 

田中信雄