田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

気持ちひとつで

勝つために何をするか・・・

 

試合にでるのであれば、「勝つために何をするか・・・」は必要だと思います。

試合にでないのであれば、「そこはまだいいかな」と思います。

 

試合にでるのであれば、「一つでも勝ちたい」「精一杯戦いたい」と思ってほしいです。僕は生徒に、「一つでも勝たせたい」「精一杯戦ってほしい」と思います。

 

一緒に戦い、一緒に試合したい・・・

その為に、練習したいなぁと思います。

 

いいことも、嫌なことも、楽しいことも、楽しくないことも、やる気になるとか、ならないとか、調子がいいとか、悪いとか、頑張れるとか、頑張れないとか、そういうレベルではなく、「一つでも勝ちたい」「精一杯戦いたい」という気持ちひとつで、練習や試合に取り組んでくれたらいいなぁと思います。

 

どの試合でも、試合にでると決めたのであれば、

気持ちはひとつ。

やるしかない。

 

自分のために、頑張ってみるといい。

 

田中信雄