田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

心・技・体、やっぱり大切です。

試合に出てみると・・・

 

試合に出てみると、分かることがあります。

それは練習の大切さです。

 

  1. 思うように動けない
  2. 思うように打てない
  3. 思うように組み立てが出来ない
  4. 体力が持たない
  5. 集中力が持たない

などなど、課題がたくさん見えてきます。

試合感も大切です。

 

いつものように・・・

 

ノックやパターン練習でフィニッシュまで決めさせる。

これを試合でやったら、そりゃ勝てません。

やっちゃいましたね(笑)

いやいや笑えない。

 

でもいいんです。

試合に出ると、勝っても負けても、バドミントンってやっぱり楽しいって思います。そして、次に試合に出る時には、もう少しマシな試合をしようかなって思います。

 

こういう気持ちがなくなったら、口だけ指導になってしまいます。

一年に一回でも、二回でも、どんな試合でも出てみることが、気持ちを新たにリセットできます。

 

心・技・体、やっぱり大切です。

特に体力大事です。

 

今回の試合の感想はこんな感じです。

 

田中信雄