田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合で勝つってどんなだろう?

 
 
私に足りない所は「ミスをしないこと」と言われます。
基礎打ちでは出来ることも、試合では簡単なミスをしてしまう。
特に試合の立ち上がり、そして、試合を重ねて、体力が落ちた時、練習で出来ているプレー、ショットなど、簡単なミスが出てきます。
つなぐ場面、決める場面でのミスは、練習の中で、疲れた状態で、いつもと同じことができるようにならなければ、試合で勝てないことが分かる。

そんな時、試合練習も大切だけど、基礎を交えたノックやパターン練習の大切さに気づきます。

私は足りない所が、たくさんあります。
こんなに足りない所がたくさんあるの?
と思う。
けど、それだけたくさん練習できるんだと思ったら、それだけたくさん強くなれる私がいる。

バドミントンは大好き。
その先には、いったい何があるんだろう。
試合で勝つと、どんな気持ちになれるのだろう。
負ける気持ちは、いっぱい知っています。
勝つ気持ちは、少ししか知りません。

いっぱい勝ったとき、どんな気持ちになれるのか、体験してみたい。
今のただただシャトルを打つことが、楽しい自分も好きだけど、
強くなると、もっと違う気持ちになれるもかもしれない。
それは、勝ったことに少ない私には、まだまだ分からない未知の世界。

試合で勝つってどんなだろう?

私なりに頑張るバドミントン。
ちょっとだけ先に進んでみたいな。

田中信雄