田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

心前向きになれるように・・・

早咲き、遅咲き・・・

 

早咲きの選手もいれば、遅咲きの選手もいます。

①ジュニア時代がピークの子、

②中学生がピークの子、

③高校生がピークの子、

④実業団がピークの子、

⑤まだまだ進化する子、引退の2,3年前まで伸びる子、

色々な選手がいます。

 

大きなケガをしないこと、心も身体も同じです。

どこまでをケガというか・・・もありますが、身体だけではなく、心もケガをしないことが大切です。

 

f:id:tanakabatominntonnkurabu:20190922170643j:plain

心は身体のケガ以上に重症になる危険性があります。

迷ったり、悩んだり、落ち込んだりは、どの年代の選手にもあります。

それをどう回避するか、どう軽くするか、大切なことです。

 

迷ったり、悩んだり、落ち込んだりした時は、少しだけここにおいで。

少しでも心前向きになれるようにね。

 

田中信雄