田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

身体の可動域と心の可動域

可動域・・・

 

スポーツ選手で最も必要なものは、気持ちですが、

同じように必要なものは、可動域です。

ケガという部分で言えば、どこからがケガになるのかは分かりませんが、

可動域が広いとケガをしにくいと思います。

 

上手くなりたかったら、チーム練習でのストレッチよりも、

練習前や普段の自己ストレッチを大切にしてください。

これは絶対です。

 

何故なら、身体の作りはみんな違います。

ということは、チームでの全体ストレッチでは、対応できないものも、

必ずあります。

これはすべて自分の為です。

 

身体の可動域と心の可動域を広げるといいかなと、田中先生は思います。

 

さあ、やってみましょう。

 

田中信雄入力H