田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

言っていいのか分かりませんが(*^_^*)

言っていいのか分かりませんが(*^_^*)

 

トップ選手は、普通の人ならケガをしてしまう練習を、

ケガをせずにやってのけるくらいの練習をしています。

 

どこからがケガで、どこからがケガではないかというと分かりませんが、

勝つための練習は、それに耐える精神力、体力、身体を持っていて、

それをさらに向上させ、技術を磨いていきます。

 

トップ選手の差は、精神面と体力です。

技術の差は、そこまで大きくありません。

もっと言えば、体力も大きく差はありません。

ということは、精神力、気持ちの差になります。

 

トップ選手は、トップで戦える技術も体力も持っています。

そこまで練習をしています。

そこまで練習していても、試合中心が折れることがあります。

練習中心が折れることがあります。

 

トップ選手ほど、精神力、気持ちが大切です。

 

田中信雄入力H