田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「なるほどな」

遠まわりしたから
得られたものがあります
近道と遠まわり
見えるものと 見えないもの
どっちもあります

大人になって感じることがあります
子どもの目線だから見つかることがあります
実は子どもの方が「心に余裕」があります
大人の方が「心に余裕」がありません

僕はいつも「なるほどな」と思います
「なるほどな」と思いながら問いかけます

限られた時間で
今やれることを最高に・・・と思います
すると
子どもはすごいです
ちゃんと考えながら成長します

僕も頑張ります
子どもたちばかり成長すると
悔しいでしょう(笑)

子育ても指導も同じです
教えながら 実は成長させてもらっています

「なるほどな」
と教わります

まだまだ成長しましょう
楽しくいきましょう
「学ぶ」はいっぱいあります
「先生」はたくさんいます

田中信雄